肩こりや肌荒れは、血液とリンパ液の流れがポイント!

★キレイの要素をタップリご紹介★ ハーブ&herb


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~キレイの要素~ 女性ホルモンの調和!

今日は、
「女性ホルモンの調和」を取り上げてみたいと思います。

私は、当初このメルマガで
 「肩こり解消法」とリンパの流れを
お伝えしたいと思っていたのですが

色々と自身で体験と経験を重ねていくうちに
とても重要なポイントに気がつきました!

そこで
タイトルをすこ~し変更して、自然に身体が求めることを
実感し、体感てお伝えしていきたいと思っています。

肩こりや肌荒れって、ただの表面的なものだと勘違いして
外側だけでケアしようとすぐに思ってしまいがちですが…

実は、全てを解消できるキーポイントがあることに気づきました☆

その「キーポイント」を理解すれば
ウソのように健康を取戻し、
薬漬けにならない対処法を知ることが出来ます。

最近では、30代女性に<プチ更年期>としての症状が増えているようで
これからママになるその年代には大変なこと!!!

女性ホルモンのバランスが、30代前半で調和が取れなくなると言う事は
そう・・・
女性の68%が「アルツハイマー」になるそのデーターを考えると

若年層でも「アルツハイマー」が忍び寄ってきていることになります。

結婚年齢が高くなってきている今、
ベィビーがなかなか出来なくなって「不妊症」に悩む女性も多いとか。。。

女性ホルモン分泌の低下を・・・否めないものがありますよね。

仕事でのイライラや肩こり・・・腰痛などで悩み
人間関係のストレスも重なり・・・

どんどん身体の健康維持に必要なホルモンが、
ストレスで消費されてしまう現実!

肩こりも肌荒れも
そうなんです!
ホルモンのバランスが崩れ始めていると考えてもいいと思います。

☆【キレイの要素】☆

女性ホルモンのバランスを考えてみてくださいね。

でも~でもね!
簡単にサプリに手を出さないでください。。。
偏りは禁物。。。

正しい判断と対処法をしっかり学んで、身体にサプリを摂りましょう!

サプリの本質をしっかり学び・・・

調和とバランスを考え、ニュートラルな知識と身体を造り
<女性のホルモン>の流れを促進して

血液洗浄とリンパ液の流れをスムーズにすることで
肩こりも腰痛も、そして美肌もしっかりケアできます☆

【身体の中の循環】。。。
ちょっと考えてみてくださいね~♪
  1. 2010/08/21(土) 16:59:37|
  2. 肩こり

【リンパマッサージ】血液との関係☆

こんにちは。 keiです。。。

【リンパマッサージ】と言う言葉は、
もうすっかり耳慣れてこられたでしょうか?

イメージをしやすくなるともうしめたものです(笑)

きっとご購読いただいて、実際【リンパ】のブラッシングやポンピングを
隔日でもリラックスタイムを持っていただけると嬉しいです☆


リンパ液の流れと血液の流れは、ほとんど同じですが
難しい言葉を並べてみるよりも先に簡単な方法から
試して、効果を実感することも必要だと私は思います。。。


実感と感動は、続けることへのつながりにもなるからです。

女性は結構、即効性を求める気質があるので
新しいものにそれも「美」に関するものなら、興味を示します。


今や「美白」「美肌」は合言葉のようになっていますが
実は、カラダの内部からキレイにしないと持続性がないことに
気づいていないのが、すこし残念に思えてなりません。。。


超即効性は、ナイにしろ【リンパマッサージ】は、
早くて7日以内で、実感していただけることでしょう!


さて、今日は女性ばかりの話ではなく
男性に多い「高血圧症」に触れてみたいと思います。


男性も人間ですから、細胞の集まりです^^;;
女性よりもデリケートな部分が多いのではないかと私は思っています。

その男性の生活を少し垣間みてみましょう。。。
大きなストレスは、「仕事」にありますよね。

会議でのストレスにタバコやお酒、付き合いのゴルフ・・・
家庭サービス・・・

心身ともにグッタリ。。。
細胞はボロボロ状態で、老廃物は女性以上に溜まりっぱなし!

血液はドロドロで、リンパ液の流れも滞るばかり


これでは、突然! 倒れてしまいます。
休息も必要であり、血液やリンパ液のお掃除も必須!

しっかり、ケアをする必要があります。。。



そんな中、取って置きの情報があります☆

 ●《「高血圧」を薬を飲まずに下げる方法 》
コチラから ↓
    http://archive.mag2.com/0001070380/index.html

 ご自身の体験をもとに綴られているので、解り易く紹介されていますよ!

テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/03(水) 17:11:00|
  2. 肩こり

肩こりは、血行不良。。。改善すれば、お肌もツルスベ~ 

こんにちは。  keiです!

なんだか今日も寒いというより「冷たい」って感じです。
ついこの間は、「春」を思わせる感じで

ポカポカしていましたよね・・・


体調崩して、風邪引きさんもまた多くなりそうですが
自分のカラダは、自分で管理できるようになりたいものです!

私の【肩こりさん】も健康のバロメーターのひとつ!

なんとか改善して、和らぎから克服へと向いたいのですが

仕事は変えれないので、自分が対処するしかないと思い
色々解消法を捜し求めた結果、この【リンパマッサージ】に出会いました☆

今はほんとに楽々です^-^/

だって、すぐに解消できる方法を心得ているので

お風呂に入りながら、ストレスなし!
スッキリしたボディーをキープできる方法を知ったのですから・・・


まあ、コレは秘伝なのか、秘密なのか?


でも、独り占めはしませんよ(ニッコ*^0^*)

だって、今しっかり情報をまとめています。。。


同じように「肩こり」でつらい毎日を送っていらっしゃる方に
ご紹介したいと思っています。


ぐっすり眠れる幸せと「カラダ」がスッキリしてくるのと
もうひとつ!

血液とリンパ液がサラサラ流れて「老廃物」を押し出すと
細胞の活性化によって《お肌がツルスベ》

高価なサロンも行かなくても、高価なお化粧品を購入しなくても
血液とリンパ液の死んだ細胞と生まれてくる細胞をしっかり

イメージして、少しの「手のひらパワー!」で
《肩こり》も《お肌》も調子が良くなってしまう。。。


嬉しい【リンパマッサージ】自宅でたった・・・毎日15分☆

テーマ:美容のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2010/03/01(月) 17:07:59|
  2. 肩こり

【リンパマッサージ】足の裏も?

こんにちは。 keiです!

いつもご購読ありがとうございます。

私keiは【リンパマッサージ】に出会い、ホントに
感謝感激の毎日なんです!


カラダと言うものに対して意識することを始めると
様々な気づきがあります。。。

きっとこのメルマガをご購読いただいている方も
「へぇ~」って思ってくださっているか
もしくは、「そうなのよね~」って思ってくだっているかのどちらかでしょう!


先日、その【リンパマッサージ】で使用するジェルクリームのことで
大きな出会いがありました。。。


人間ってとても面白いことに

自身が興味を持つことや物によって自然に目的に向って
行動しているので、情報が集まってくるんですね!


そんな流れで私は

「足の裏」がスベスベになっちゃったんですよ。。。


?????なんのこと・・・ですよね^-^

女性は、ヒールを履く時間が多くなると
足の指の腹で立っているのと同じ状態なので
血液がそこで止まっちゃうんです。

そうすると

所謂、「豆」のようにちょっと硬い部分が出来てきます。

酷い人になると「カチカチ」らしいです。。。
幸い私は、ちょっと固いくらいの状態だったのですが

やはり素足がキレイになりたいって思っていたので
気にしていました。。。

まあ、足の裏だからひと目につくことはないのですが・・・

やはり、スベスベにこしたことはないでしょう☆

美容皮膚科では、昨今のファッションブームで
ブーツを履くことが多くなった女性に

すごく「水虫」が増えたことを期に

足裏の処置をお高い料金で処方されているようです。。。
治療の内容は、ちょっとわかりません。

顔はレザーで染み抜き(私はちょっと怖くて出来ないです…)が
今や大流行!!!

以前、松のトゲが刺さって、皮膚科で抜いていただくために来院したのですが
皮膚科の待合室に女性ばかりだったので、ビックリしたことがありました。

診療の奥では「パチン!パチン!」(レザーの音)って音がしていて、
驚いたことを思い出しました。。。

どおりで、美白の女性が多いはずですよね~
キレイな女性が多くなるのは、今の医学?美学?は凄いと思います。


で…
私keiの場合は
【リンパマッサージ】で健康を保ち、血液やリンパ液をサラサラに流し
老廃物を押し出し・・・美白になろうとしています☆

前置きが長くなりましたが

足の裏からの「リンパ液」の流れをスムーズにして
「血液」の流れも同じようにスムーズになるので・・・
それを1日おきにお風呂上りに行っていました。


たかが「足の裏」とお思いでしょうが
どんどんスベスベになる実感を得ると「足の裏」でもなんか嬉しいです。。。


まずは【リンパマッサージ】を自宅でゆったりと
「ブラッシング」「ポンピング」で、カラダに思いやりを施してあげましょう!

内からの美しさと言うより、お掃除をしてあげることで
必ず「美しさ」の結果が見えてきますよ☆


今、私は少しずつ自身の結果の体験をもとに
【リンパマッサージ】をまとめています。

まだ時間はかかりますが・・・
きっと満足していただける内容になっていると思います。

完成次第、ご購読いただいている方々には
すぐにお知らせいたしますので

お見逃しなく!!! (そう思っていただけるとファイトがでるので^-^;;)

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/22(月) 17:01:19|
  2. 肩こり

【リンパマッサージ】身体の細胞約400兆!

こんにちは~  keiです。


さてさて

【リンパマッサージ】の効用をお話ししていきたいと

思っていますが・・・

今は、身体の仕組みや活性化の意味とか

治癒の根本やポイントを

より解りやすくお話しできればと

日々、私keiなりに思案しています^-^

では・・・私なりの見解でいきますね~


《人の身体の細胞は約400兆》

肩こりや首・腰膝痛など

頭痛や生理痛・高血圧や色々な病気は

全てこの身体の細胞の

衰弱からの表れだとされています。。。


そうなんですね~


人は、病気なるように出来ているということになります!


必ず


細胞の死骸である「老廃物」は

身体の中に溜まるようになっているんですね。


それを簡単に言えば

【リンパの流れ】をスムーズにすることで

抑制し、治癒に向けて身体が機能を活性化して

治癒してくれることに繋がります。。。



様々な症状が、サインとなって知らしてくれている

軽症として…

肩こりや首こり・腰・膝・頭痛・高血圧に繋がります!


身体の仕組みを知ることで

より【リンパマッサージ】の意味合いを

ご理解していただけると思います☆



次回は「ラドン」と「ラジウム」…「トロン」?

 これは、大地からの微量の放射線放出。。。


どんどん、身体のしくみが見えてきますよ*^-^*




☆ご質問やメッセージは、下記アドレスへお願いします。
 もちろん、匿名でもハンドルネームでも大丈夫です☆

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/20(土) 16:57:06|
  2. 肩こり

☆105円で肩こり解消?!

☆105円で肩こり解消?!【肩こり】解消の共通メルマガ見つけました~☆ 



【リンパ】の流れは、基本的に老廃物を体の外へ流して

 スムーズにスッキリした体を作ることが出来ます。。。

 肩こりや首こり、腕や背中! バリバリはホントに辛いですよね。


  ・・・・《冷え》を作らないことが、一番大切・・・


 そんな風に色々私も、興味あることに目を耳を向けながら

 ある情報をメルマガで見つけました*^^*



  はい!105円で、【肩こり解消】できるのなるとこれは必見!ですよね☆

    <目からウロコの情報が満載!>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『健康美』を考えているとホントに様々な考え方がありますね。

 ご購読いただいている方々もそれぞれに悩みを持っていて

 多くの情報を楽しみにしていただいていると思います。。。


 『頭痛』『冷え症』『肩こり・首こり』『腰痛』『高血圧』『貧血症』などなど


 ◎リンパの流れは、ある面ちょっと難しくて、触るのも怖いかも~って!

  大丈夫です^-^  基本は、優しくブラッシングして、軽~くポンピングです☆

 私は、この方法で、【肩こりや首こり】そして、老廃物を外へ流し

 むくみを解消し、冷えをすぐに温めることが出来るようになりました☆
 
 

テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/01/04(月) 23:59:17|
  2. 肩こり

左手の効力?!

左手の効力?!

 【左手から脳への効用!】


リンパの流れを促進するために

両手・両腕を使いますが・・・

やはり、利き手、利き腕って必ずありますよねっ!

 【感性を現す左手】。。。

車で例えれば、マニュアル車の場合
ギアチェンジする時には必ず「左手」を使用します☆

生活の中でも、ちょっと気にしながら「左手」を使ってみてください。



感性の発達に関係する「右脳」に影響を与えてくれますよ。。。

リンパの流れを良くして、スッキリ老廃物を外へ出して
「左手」を使うことを心がけていると

感性に影響を及ぼし、右脳を発達させる!

感性豊かな頭の持ち主になって<アイデア>や<プラス思考>へと結びつきますよね☆

そして

「左手」への刺激は、ボケ防止にも大いに役立ちますよね!
今から準備しておくことは、自然の流れの中でも

将来的にも健康に要られるエッセンス☆


リンパの流れがスムーズになって、体がスッキリ!
「左手」使用で、頭もスッキリ!

本を読みながら、「くるみ」や「ゴルフボール」を左手でコロコロ・・・

頭が冴えてきますよ~☆


ご覧いただけましたら、感想などいただけると

大変うれしいです!


テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/01/03(日) 00:38:52|
  2. 肩こり
  3. | コメント:0

魔法の接触 プッシング~?

の【リンパマッサージ】接触は・・・「手のひら」です!

 『手のひらの使い方』

  <両手> 深リンパ管は、身体深部(内臓周辺や骨格・血管付近)を
   全体的にゆっくり押圧します。

  <手の部位> 麻リンパ管は、皮膚の直下にあるので
   筋肉の柔らかい部位を使います。


 ※重要なポイント : 方向と方法
   圧を加える方向・力の向き・リンパを運ぶ方向
        ↓ ↓ ↓
  『手のひらの色々な部位を使い、擦り・ほぐし・押圧』
 
 ・指の腹
 ・拇指球(親指の付け根の膨らんだところ)
 ・小指球(小指の付け根の膨らんだところ)
 ・掌底(手のひらの手首部位)
 ・手のひら

 ※力の入れ具合 : 「痛い」と感じるのは逆効果


 リンパの性質をしっかり把握しましょう。。。
 決して、難しくはなくて

 日常自然としている動作やしぐさの延長ですが

 『意識』の中でイメージするとリンパは気持ちよく流れてくれます☆


 さてさて、
 【リンパマッサージ】もリンパと血行を良くすることなんですよね!

 そこで、相乗効果をもたらす情報をご紹介したいと思います☆

///////////////////////////////////////////////////

 「血液の流れ」の共通しているので是非! 

  ●医者も薬も要りません。
今日から頭痛の原因を根本から消し去り、頭痛と永遠にサヨナラです。
ご購読は。。。 http://www.mag2.com/m/0001061444.html

  ●薬に頼ることなく生理の不快な症状を改善する方法
   ご購読は。。。 http://www.mag2.com/m/0001061521.html


  私はとても『自然治癒』を大切にしたいと思っています。
  人は「食べること」「寝ること」は一番必要なことなので

  それを阻害される事態は、辛いものなので・・・

  しっかり参考にされてみてはいかがでしょう!
  私のお気に入り《健康法》☆

  自分の身体を管理することは、将来の自分をつくる大切な行為ですよね。

  知識は学ぶことによって、身につくものだと思いますから
  行動して楽しんでみましょうね。。。

テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/23(水) 15:46:06|
  2. 肩こり
  3. | コメント:0

【ムチ打ち】のケア。。。

ちょっと雑談☆

【ムチ打ち】はコルセットでは治らない???

よく車で、追突で【ムチ打ち】になる人がいますが
首・頭周辺に深いな痛みを伴う症状のことです。

首の筋肉が、追突時の反動の過剰な伸展によって
神経にショックが生じる現象のことをいいます。

大体の治療法としては、「頚椎のコルセット」をはめることで
処置をされますよね。。。

でも、そこに落とし穴があるとしたら、どうでしょう???


コルセットを長く装着することで
重い頭を支える「筋肉」がより弱くなり

そう・・・あなたも気がつきました?

かえって、頚椎どうしが圧迫されて
頭痛・めまい・耳鳴りを引き起こす原因にもなりかねないんです。

そのことによって、【ムチ打ち】の症状を悪化させて
処置を長引かせることにも!

また、牽引治療もちょっと注意が必要かも???
圧迫された椎骨どうし以外の椎骨が離されて
治療効果がでいない場合も多いとか。。。


やはり、筋力を体操などで少しずつ鍛えることが
一番の対処法と完治法になるようです。

そして、首の血液循環を促す【リンパマッサージ】が
効力を発揮します☆


【リンパ】と【血液】の流れは、本当に必要で
促進することが大切だと思いませんか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

益々、興味が湧いくる「私」ですが

1人ではちょっと淋しさがあります(笑)

こんなことも凄い効果があるよ~ってことがあれば!
ドンドンご意見や知識を得たいと思っているので
下記、アドレスまでお寄せいただけると幸せです☆

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/17(木) 15:41:32|
  2. 肩こり
  3. | コメント:0

【顔】の【リンパマッサージ】から表層筋が変わる???

●【顔】の 【リンパマッサージ】

『効果』としては
  美顔・小顔・疲れ目・涙目・白内障・緑内障・近眼・老眼・顔面神経痛など。

  以前の私は・・・
  顔がむくみやすくて、瞼が重くなりその日は1日中最悪な気分でした。。。

  そこで!

  顔にかかわるリンパの元締めは「頸部リンパ節」☆
  
  この「頸部リンパ節」の働きが鈍ると
  吸収運搬が間に合わなくて、顔中のリンパが残ってしまい
  いわゆる、「むくみ」として【顔】に現れるようです。


  【涙】もリンパなんですよ~ 
   目に栄養を運びながら、<疲労物質>などを流す働きがあります。

   ★疲れ目や涙目は
     ↓
   目の上下左右のくぼんだところを「指」でほぐしてから
   コメカミから、耳下線⇒頸部リンパ節のほうへと擦(さす)ります。


   ★水晶体がにごる「白内障」「緑内障」は
     ↓
   両手を合わせて擦り、手を温かくして手のひらの下部を目の上に軽く乗せ
   リンパの滞りを流します。

   ★近眼や老眼の場合は
     ↓
   眼筋トレーニングを100回くらい行ってみてください。

  ※ 造顔手法としては、コメカミ近くにあるリンパに手の擦る流れを集めます。

  ※ 「眼筋トレーニング」はまた後日、説明しますね!


  全て、【手のひら】の流れと使い方で、ホントにスッキリしてきますよ。
    内から外へ、「顔リンパ節」の流れをスムーズにしていく「イメージ」して
    コメカミ・耳の後ろへと「リンパ」をながして見てください。


  ●擦る⇒少し力を入れた「押圧」へと力の入れ具合のバランスを自身で感じてください。


  今日の質問やご感想を下記のアドレスに書いていただけると嬉しいです!
  どんなことで「肩こり」で悩んでいるのかも・・・気軽にお問合せください。

  では、次回を楽しみにしていただけると嬉しいです*^^*
 

テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/12(土) 15:37:14|
  2. 肩こり
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

