肩こりや肌荒れは、血液とリンパ液の流れがポイント!

★キレイの要素をタップリご紹介★ ハーブ&herb

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日焼けなんてへっちゃら~ 人間光合成でピッカピッカ?!

 ~キレイの要素~ 【光合成】日向ぼっこで骨が育つ?!

こんにちは、keiです。
タイトルの【光合成】。。。

そう、植物だけではなく、人にも「光合成」が必要なんです。
太陽の光を体いっぱいに浴びて
ビタミンD3を蓄えましょう!

将来の自分を意識して
~キレイの要素~とたっぷり補充し

年を追うごとに元気になる体づくりが基本ですよね。

【ビタミンD3】・・・骨を丈夫にしてくれるビタミン
・骨の健康、カルシウムの利用、および肺の健康心血管で重要な役割を果たしています。

・ビタミンD 3の欠陥は、
 骨粗しょう症、関節炎、がんや糖尿病の病を発症して、欠乏によるリスクはとても高いものです。

・カルシウムとビタミンD3が揃って、より骨の成長や発達を促します。
 カルシウムは「腸」ではなかなか吸収しにくものなので、ビタミンD3の力を借りて吸収へとつなげます。

・カルシウムは、体全体の99%が「骨」にありますが、残りの1%が「血液と筋肉中」に必要なので
 そのバランスを保つために「ビタミンD3」が必要になってきます。

・摂 取 : 食品として、動物性のもので、魚類や卵類があります。
       魚類の中でも鮭、しらす、カレイ、いわし、にしん、肝油などの食品
       

 「骨」の成長を考えてみると私はとても不思議だな~って思っていました。

 年々、人は体が大きくなり、背も伸びるのに…なぜ「骨」がこんなに大きくなるのかなって・・・

 そうなんですよね。
 「骨」が成長すると古い「骨」のカスはどこへ行くと思いますか?

 顔の肌のお手入れをしていると角質が取れて、スベスベになるのと同じで
 「骨」も成長して発達すると古い骨の成分はどこへいくのでしょう?

 肌は、角質をボロボロと取り除き、ゴミ捨てにポイッと捨てるだけですが
 体の内部にたまる「カス」は一体どこへ行くのでしょう。

 そうなんです!
 そのカスたちが、老廃物や重金属物質、化学物質となって不要なものなんです。

 では、毎日、毎分、毎秒・・・
 ミクロ?ナノ?にまで至るとどれだけ体の内部にたまっていることなのでしょうね。

 その老廃物は、血液やリンパ液を通って、ろ過され
 便や尿に変化し、体外へ排除されていきます。。。

 きちんと骨の成長へのカスを取り
 新たな骨の細胞の成長と発達をより【D3】で補助し

 しっかりした「骨づくり」を今の今から行動していって下さると
 とても嬉しいです☆



●可愛いチャームでオシャレ度アップ↑「Alex Woo」って知ってる?
スポンサーサイト

テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

  1. 2010/09/27(月) 16:15:38|
  2. エネルギー

 【リンパマッサージ】 鼻息からダイエット?

こんにちは、keiです。

ここ数日、寒~い。。。ですね。

カラダが対応できずで
風邪引きさんもちょっとまた増えていますよね!


【リンパマッサージ】の無料ビデオを
お聴きいただいた方からメッセージをいただきました。

「映像が見れないのですが。。。」って
そうなんです。

パワーポイントでのご説明画面でしか
ご覧いただけないのですが・・・

なんとか一生懸命、ご説明していますので
しばらくの間、お聴きいただけるだけ
ご覧いただけると助かります。


様々なご意見やご質問をいただいていていますので
少しご紹介したいと思います。

・初めて【リンパマッサージ】って聞きました。
 とっても興味があります。
・動画がないので、動画で出来ないのですか。
・どうしてブラッシングとかポンピングがカラダにいいのですか。
 などなど。。。

【リンパマッサージ】としてご紹介した理由は
どのようにすれば、すぐに意味を理解していただけるかと
考えた末に「セラピー」を付けてご紹介することにしました。

血液の流れやリンパ液の流れは
まず体質を変えることができます。

人のカラダは、エネルギーの基として食事を摂りますよね。
そのエネルギーを与えてくれる食べのものに化学的物質とかで
老廃物を溜めるといつかはドロドロになって

血管もリンパ節も詰まってきます。
細胞も死んだ細胞がどんどん詰まることを想像してみてください。

「流す」「吐き出す」ことを促す「力」が【リンパマッサージ】なんです。


では、今日はひとつちょっとした
ダイエット(引き締め)エッセンスをご紹介します!

************************************

■あなたが人差し指を使って片鼻穴を押えるだけで、
      片鼻だけで1回0.2kg痩せる?!■

1.まずどちらかの「鼻の穴」を人差し指で押え、
  片方の「鼻の穴」で息を吸います。

2.息を吸って、今度は反対の「鼻の穴」を人差し指で押えて、
  息を吐き出します。

3.1と2の動作を3分間、1日2回繰り替えてください。

◎ちょっと真剣に試してみてくださいね!

 自律神経とホルモンの関係で、脂肪が燃焼して
 ホルモンのバランスが整ってくるので、体重が減ると言われています。
 

 気になる健康は、まずは「血液」と「リンパ液」を流すことから!

テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/11(木) 17:28:01|
  2. エネルギー

 【リンパマッサージ】仕事・ビジネスの時間保持?

こんにちは、keiです!

エネルギーを蓄える。。。


今、あなたはどれくらいの時間を仕事やビジネスに費やしていますか。
本来、人は8時間のエネルギー補充時間が必要です。

その中には、カラダを休める・脳を休める
精神的肉体的の休息が必要だと言うことなんです。。。

「そんなの無理だし、そんなことしていると生活が出来ない!」って
声が聞こえてきそうですね^-^;;


何を言いたいのかと言うと
自身のエネルギーを蓄えないと
仕事もビジネスもスムーズに運ばないってことです。

私は自分の経験と体験からそう考えています。。。

何故、肩こりに悩まされているのかな
何故、サロンにいけないのかな
何故、肩こりからイライラして、仕事やビジネスが嫌になるのかな

そんなネガティブな考えが時折、頭とカラダによぎってきます。。。
でも・・・

とても体調が良くて、スッキリしている時は
仕事もビジネスも楽しくて、やる気が出てきますよね。。。


そうなんですね。
仕事やビジネスは、生活を営むためには必要だし
すぐには
自分が凄く楽しくて適している仕事に切り替えることは出来ないです。

この体制で、今の仕事やビジネスを続ける場合
自分をコントロールするしかないんですよね。

自分をコントロールするためには
エネルギーが貧弱だとネガティブ感情に支配されて

ため息ばかりが出てきます。。。


そこで、簡単に自宅でできる【リンパセラピー】を施術できることで
その時間に没頭して、カラダのために費やしてあげる。。。

1日たった15分!

入浴中だったり、リビングで音楽を聴きながら、テレビを見ながらできます。


「ブラッシング」と「ポンピング」だけ!!! たったそれだけです!

そして、その動作に慣れてくると

しっかり・・・そのリンパ液の流れの方向とリンパ節の部位を知り
より効果を上げていく流れをご紹介したいと思っています。


あなたは、自分の『エネルギー』を意識したことがありますか?

今日から『エネルギー』を意識していただけると
その使い方・使う場所・・・補充のタイミングを理解していただけるようになります。

ただただ、まず始めてくださいね☆



まだまだ、つたない私の無料ビデオですが
まだおご覧いただけていない方は。。。
 コチラから ⇒ http://bit.ly/aIhc0l 

テーマ:疲れた心 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/10(水) 17:23:42|
  2. エネルギー

【リンパマッサージ】エネルギーの補充! 

こんにちは。  keiです。。。

 しっかり【リンパマッサージ】を続けていらっしゃるでしょうか。


難しい知識やテクニックは、ほとんど不用ですが

自身のカラダのリズムを知ることは大切だと思います。


 <ダイエット = 体質改善> 重視なんのですが
間違った考え方をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「痩せる」= 「ダイエット」に・・・

痩せたい!痩せたい!って、何故思ってしまうのでしょうか?
【リンパマッサージ】をご紹介するときにも

私はどのようなタイトルにしようかと迷ったことがあります。

確かに「ダイエット」のキーワードを使用したほうが
多分、読んでくださる方が多いかと思いましたが

私が、ポイントとしていることは「老廃物排除」!することを
おススメできたらたと思いました。


でも、デトックスとかって言葉も今、良く使われていて
う~ん・・・それともちょと違うかなって思ったので・・・


知って欲しいことは、血液とリンパ液の流れをスムーズにすることは
「頭痛」「生理痛」「腰痛」「膝痛」「腫瘍」「脂肪」などなどが解決します。


以前お伝えしたように、人の体はほとんどが「水分」で出来ていて
細胞が約400兆もある中で

常に細胞が生まれ変わって、古くなっている細胞が
ボロボロと体の中でカスとなっている状態を想像してみてください。


そうなんです・・・そのカスが「老廃物」!

では、その「老廃物はどこへ?」行くのでしょう。。。
出してあげないと詰まっちゃいますよね。

血液も汚れて、リンパ液も汚れてきて・・・
カラダの中の水分も汚れているんですよ!


出してあげましょう。。。それも自身の免疫力と治癒力を活性化して☆

それが、私がご紹介している【リンパマッサージ】になります!


それを少しでもご理解していただけると「行動」!になりますよね。
 【感情エネルギー】+【知恵】 ⇒ 【行動】です☆


そのバランスが取れてくると・・・体質が改善されて、
要らない脂肪が自然と取れてきます。。。


カラダは自然治癒の力とあるべき人間の姿に戻ろうとします。


その「力」を促進し、活性化させるのが【リンパマッサージ】です!

●カラダの水分をすっきりキレイにするには、ミネラルウォーター☆
    私が今、愛飲しているのは 日田天領水 です!
  ご興味ある方はご覧ください ⇒ http://bit.ly/d8576b


●もう一つの水分としては・・・
   主人が、毎週六甲に散歩?に行って、湧き水を汲んできます。
 そう彼にとっては、もう天狗さんのように山で飛んでいます(笑)

 なので、散歩になります。。。
 毎週日曜日、山頂まで行って、2時間で戻ってきます。

 購入する水は、生で飲みます。 
 汲んでくる水は、沸かして飲んだり、お料理に使います。


 少しずつでいいので、体質を改善していくとホントに驚くほど
 気持ちいい日を感じるようになりますよ! きっと!!!


では、また自宅でできる【リンパマッサージ】の情報をシェアいたしますね!


テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/08(月) 17:21:23|
  2. エネルギー

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。