肩こりや肌荒れは、血液とリンパ液の流れがポイント!

★キレイの要素をタップリご紹介★ ハーブ&herb


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【痛感物質】って? 住居を考える必要もあるかも~

こんにちは。 keiです。

【リンパマッサージ】の総まとめを今、猛スピードで製作中です。

えっ? 何故って・・・健康管理の意識がより高まってきたから。。。

私がすぐにでも解消したかったのは「肩こり」が原因で
なんとかすぐにでも緩和できる方法を知りたくて

色々と体験し、また学んだ中で・・・

現代の生活習慣自体に大きな問題がありました!

意識せずに悪い方へと向うカラダの内部。。。


とっても恐ろしいことをお話ししますね。

タイトルの【痛感物質】。。。は、血液やリンパの流れを妨げて
病気を生み出すものなのですが

このままの表現では、ちょっと解りづらいですよね。
例えば、重金属・農薬・薬物・ニコチン・洗剤などが原因で

リンパ節を詰まらせて、ろ過しにくい状態を作っています。

その詰まって、滞った固まりが、肩こりだったり、頭痛だったり
腰痛・膝痛・腫瘍に形を変えていきます。

考えただけでも・・・

恐ろしいですね!


なので、人間は「口から入る食べ物」以外にも
血液やリンパ液に入る【痛感物質】を防いだり、ろ過することが必要になってきます。


そして、人の住む家! 

いわば、カラダの中と同じようなものですね。

お掃除しないとどこかで「通気性が滞ったり」
窓の位置が理由で「結露」を以上に発生させ、

カビになり家を悪い状態へと変化させてしまいます。。。

カラダの健康と家の健康。。。ほんと似ていますね☆


ちょっと豆知識としてご紹介したいメルマガを見つけました!!!

 ●●● 貴方の住宅に対する安全、
安心安らぎを無料で差し上げます。●●●

 ご購読はコチラから↓
     http://www.mag2.com/m/0001020643.html

 風通しって、やはり人も自然もそして大切な家も同じなんですね!

    掃除ね~  ^-^;; 頑張ります(笑)



そして、ただ今総集編をプログラムビデオとしてまとめています。。。

 特典もお付けして、《肩こり》に悩んでいらっしゃる方の参考になればと
 毎日その作業に追われていますが。。。

喜んで頂ける情報もいっぱい! 

この総集編をスタートに多くの楽しい健康情報をお届けします。。。

もうしばらく、お待ちくださいませ~ 


テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/28(日) 17:05:53|
  2. リンパの流れ

カラダの冷え。。。隠れ冷え性の正体は?

こんにちは、keiです。。。

とっても冷たい日があると思えば、今日のように
春うらら気分と間違えそうになるほど暖かな日があり

体調を崩す方が多いのではないでしょうか。

私keiは【リンパマッサージ】毎日15分で、快調です!


さて・・・私の「肩こり解消」として軸となる【リンパマッサージ】も

多くの方にご購読していただけて、そして体験していただけてとても嬉しいです☆


リンパを意識しながら、簡単な「擦る」「押圧」だけで
身体がポカポカしてくることを

実感していただけたのではないでしょうか。


難しく考えることもなく、昔から私は母に朝起きる時に
「は~い!伸び伸びしましょう~」って

身体全体を擦って(ブラッシング)もらったこと
つい最近、思い出しました。。。

人間は、自然にその行動や意識が備わっているのに
忘れてしまっているんだと気づきました!

「えっ?擦ってもポカポカしないですぅ~」と言う方は
擦る回数が少ないのではないでしょうか?

そうですね・・・最低1部位につき50回、「ブラッシング」してくださいね☆

手をこすると暖かくなるのと同じなんです。。。


そこで、今日のタイトル「冷え」なのですが!

例えば、以前にもこのメルマガでお伝えしたと思いますが
様々なマッサージ方法がありますよね。

オイルマッサージ・アロママッサージ・インドマッサージ・タイ式マッサージとかって

結局、共通は「温める」ことなんです☆

 『冷え』の怖さをちょっと学んでみませんか。。。


では何故、温めが必要なのでしょう。。。
そこで!納得してしまうほど取っておきの情報をご紹介します!!!

            ↓   ↓   ↓
  @今野聖也さんのメルマガです。

      【冷え性の原因を知りお金をかけないで自分で撃退する方法!】

          ⇒ http://www.mag2.com/m/0001063881.html

【冷え】は万病のもとなんです。。。
どの健康法にも「冷え」対策を取り上げていることが多くて

どんな健康法にも必ず「冷えは禁物」と伝えられています。。。


 【リンパマッサージ】も行くつくところは「冷え体策」なんです!

いかに、末端まで血液をまんべんなく流し、
リンパ液で細胞の死骸=老廃物や疲労物質などを外へ押し出し

身体を温めようと一生懸命働いてくれています!

そこで、その「働き」を促進するために【リンパマッサージ】を施すと
より活性化して、イオンパワーを発揮してくれます。

身体の健康を保つために不必要な汚れを外へ押し出し
活発な細胞が生まれ、「免疫力」そして「自然治癒力」がついてきます。


しっかり自分のカラダの健康を考え、自己管理を心がけて

  《 毎日15分自宅でできる【リンパマッサージ】》をしっかり始めませんか!

テーマ:元気になるヒント - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/25(木) 17:03:55|
  2. リンパの流れ

【リンパマッサージ】足の裏も?

こんにちは。 keiです!

いつもご購読ありがとうございます。

私keiは【リンパマッサージ】に出会い、ホントに
感謝感激の毎日なんです!


カラダと言うものに対して意識することを始めると
様々な気づきがあります。。。

きっとこのメルマガをご購読いただいている方も
「へぇ~」って思ってくださっているか
もしくは、「そうなのよね~」って思ってくだっているかのどちらかでしょう!


先日、その【リンパマッサージ】で使用するジェルクリームのことで
大きな出会いがありました。。。


人間ってとても面白いことに

自身が興味を持つことや物によって自然に目的に向って
行動しているので、情報が集まってくるんですね!


そんな流れで私は

「足の裏」がスベスベになっちゃったんですよ。。。


?????なんのこと・・・ですよね^-^

女性は、ヒールを履く時間が多くなると
足の指の腹で立っているのと同じ状態なので
血液がそこで止まっちゃうんです。

そうすると

所謂、「豆」のようにちょっと硬い部分が出来てきます。

酷い人になると「カチカチ」らしいです。。。
幸い私は、ちょっと固いくらいの状態だったのですが

やはり素足がキレイになりたいって思っていたので
気にしていました。。。

まあ、足の裏だからひと目につくことはないのですが・・・

やはり、スベスベにこしたことはないでしょう☆

美容皮膚科では、昨今のファッションブームで
ブーツを履くことが多くなった女性に

すごく「水虫」が増えたことを期に

足裏の処置をお高い料金で処方されているようです。。。
治療の内容は、ちょっとわかりません。

顔はレザーで染み抜き(私はちょっと怖くて出来ないです…)が
今や大流行!!!

以前、松のトゲが刺さって、皮膚科で抜いていただくために来院したのですが
皮膚科の待合室に女性ばかりだったので、ビックリしたことがありました。

診療の奥では「パチン!パチン!」(レザーの音)って音がしていて、
驚いたことを思い出しました。。。

どおりで、美白の女性が多いはずですよね~
キレイな女性が多くなるのは、今の医学?美学?は凄いと思います。


で…
私keiの場合は
【リンパマッサージ】で健康を保ち、血液やリンパ液をサラサラに流し
老廃物を押し出し・・・美白になろうとしています☆

前置きが長くなりましたが

足の裏からの「リンパ液」の流れをスムーズにして
「血液」の流れも同じようにスムーズになるので・・・
それを1日おきにお風呂上りに行っていました。


たかが「足の裏」とお思いでしょうが
どんどんスベスベになる実感を得ると「足の裏」でもなんか嬉しいです。。。


まずは【リンパマッサージ】を自宅でゆったりと
「ブラッシング」「ポンピング」で、カラダに思いやりを施してあげましょう!

内からの美しさと言うより、お掃除をしてあげることで
必ず「美しさ」の結果が見えてきますよ☆


今、私は少しずつ自身の結果の体験をもとに
【リンパマッサージ】をまとめています。

まだ時間はかかりますが・・・
きっと満足していただける内容になっていると思います。

完成次第、ご購読いただいている方々には
すぐにお知らせいたしますので

お見逃しなく!!! (そう思っていただけるとファイトがでるので^-^;;)

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/22(月) 17:01:19|
  2. 肩こり

【リンパマッサージ】身体の細胞約400兆!

こんにちは~  keiです。


さてさて

【リンパマッサージ】の効用をお話ししていきたいと

思っていますが・・・

今は、身体の仕組みや活性化の意味とか

治癒の根本やポイントを

より解りやすくお話しできればと

日々、私keiなりに思案しています^-^

では・・・私なりの見解でいきますね~


《人の身体の細胞は約400兆》

肩こりや首・腰膝痛など

頭痛や生理痛・高血圧や色々な病気は

全てこの身体の細胞の

衰弱からの表れだとされています。。。


そうなんですね~


人は、病気なるように出来ているということになります!


必ず


細胞の死骸である「老廃物」は

身体の中に溜まるようになっているんですね。


それを簡単に言えば

【リンパの流れ】をスムーズにすることで

抑制し、治癒に向けて身体が機能を活性化して

治癒してくれることに繋がります。。。



様々な症状が、サインとなって知らしてくれている

軽症として…

肩こりや首こり・腰・膝・頭痛・高血圧に繋がります!


身体の仕組みを知ることで

より【リンパマッサージ】の意味合いを

ご理解していただけると思います☆



次回は「ラドン」と「ラジウム」…「トロン」?

 これは、大地からの微量の放射線放出。。。


どんどん、身体のしくみが見えてきますよ*^-^*




☆ご質問やメッセージは、下記アドレスへお願いします。
 もちろん、匿名でもハンドルネームでも大丈夫です☆

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/20(土) 16:57:06|
  2. 肩こり

FC2Ad

