肩こりや肌荒れは、血液とリンパ液の流れがポイント!

★キレイの要素をタップリご紹介★ ハーブ&herb


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お風呂で、石鹸使って【リンパセラピー】!

リンパ管やリンパ節を外側から流れを促進する方法として

 【お風呂】で行うのもちょっとリラックス気分~♪


 たまには、超ゆっくりするバスタイムディーを作っちゃいましょう☆


 お風呂場で、リラックスするにはベストな【リンパマッサージ】・・・

 温かで、ちょっと蒸気がこもって、血行も最高!


 より効果が高まりますし

 石鹸をつけて行うとより簡単になめらかマッサージ!


 では・・・


 リンパ液をサラサラにして

 体の滞りを取り除き・・・不快症状を薄らぎましょう。



◎【東洋医学】も注目している ⇒ 『体の滞り』

 リンパマッサージは、西洋医学の理論に基づいた療法のひとつです。
 リンパの循環の改善という現代医学からの視点で研究された治療法。
     ↓

 東洋医学では、体内で起こる様々な滞りを『経路』と関連づけて考えいています。

 ※『経路』・・・簡単に言うと内蔵と体表を結んだルートのこと。
         そして、この経路上にツボ(経穴)が存在します。

 「気」・・・人間が生きていく為のエネルギー
       血を循環させる通路としての役割があります。

◎西洋医学の『リンパ』と東洋医学の『経路』の共通点

  【滞り】
 体の不調の原因とされ、
 この滞りを解消させることが《健康》を維持するために重要だということです。


◎ますます【リンパマッサージ】を自宅で出来るようになると嬉しいですよね☆

 一日中、体の血液やリンパ液がスムーズに流れて
 ポカポカの体温と老廃物の排除もスッキリ!!! 体がすご~く軽くなります。

 毎日が、スッキリ、快調☆



 体にいいことをどんどん、ビデオをご紹介していきたいと思っています。


 【リンパマッサージ】でサラサラ生活しましょう。。。

テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/01/07(木) 17:10:25|
  2. リンパの流れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teacozy.blog38.fc2.com/tb.php/16-d475a1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

