肩こりや肌荒れは、血液とリンパ液の流れがポイント!

★キレイの要素をタップリご紹介★ ハーブ&herb


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【肩】の基本運動!

長くほぐしてぇ~【リンパマッサージ】

■「上へ上げる」「前へ回す」「後ろへ回す」

 あなたは、軽々できますか?

 やってみると以外に出来ない人が多いんですよ^^;;


 そんな人にちょっと基本を!

 ◎腕が上がらない   ・・・ 肩甲挙筋・棘上筋をよくほぐすこと
 ◎腕が前へ回らない  ・・・ 大胸筋・三角筋をよくほぐすこと
 ◎腕が後ろへ回らない ・・・ 大円筋・三角筋をよくほぐすこと


 上記の部位が、ちょっといまひとつ掴めない方は

 yahooさんなどで、検索をして見てくださいね~ 



■ Frozen Shoulder  凍りついた肩

 いわゆる、『五十肩』ってみたいです(笑)

 そう・・・

 『凍りつかせない』為には、普段から肩をグルグルと
  肩回し運動をして
 
  首も同じようにグルッと回してみましょう!!!

 手首や足首も一日の内でも
 時間を作って「回し」てみる習慣をつけてみてはいかがでしょうか☆


 私は、結構 時間を作って回すようにしていま~す♪~*

 だって、動かなくなるなんてイヤですから。。。。。



■《ブラッシング》と《ポンピング》を習慣づけていただけると嬉しいです!

 だって、だって・・・体の中のデドックス効果バツグンですから・・・



■頭痛は頭痛のプロにお任せ! 
   ⇒ http://www.mag2.com/m/0001061444.html
 
 どんどん、頭痛が軽くなるので必見!

■女性の気持ちを理解してくれる助っ人登場! 
   ⇒ http://www.mag2.com/m/0001061521.html 

 辛~い あの日! 気にならなくなるかもよ!嬉しいね☆


  

テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/11(金) 01:15:05|
  2. 肩こり
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

