肩こりや肌荒れは、血液とリンパ液の流れがポイント!

★キレイの要素をタップリご紹介★ ハーブ&herb


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【リンパマッサージ】 朝食はフルーツと野菜を! 

こんにちは、keiです!

【リンパマッサージ】続けていますか?

健康は、財産です☆


病気になってからでは、「やりたいこと」「したいこと」
「行きたいところ」等など出来なくなってしまいますよね。

まずは「健康維持」ですから。。。

続けて欲しいと思います。


昨日14日の午前11時45分 「新月」に入りました~

私、「新月」には…
ちょっと毎月お願い事を10項目書くことにしています(笑)


太陽や月は、人間や植物・動物にとても影響があることを
ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

自然の流れや法則を肌で感じることがしばしばあります。。。


野菜は、土から水分を一生懸命吸収しようとします。
冬は空気が乾燥しているので、余計に野菜や果物は頑張って水分を吸収しています。

瑞々しい白菜やキャベツなど「冬」のお鍋には最高です☆

ミネラルは、一旦吸収されて解された野菜や果物から摂ると
人の体にもってこいの「ミネラル」になるそうですよ!


毛穴から吸収されたシャンプーや石鹸類が、血液の中に入り
リンパ液もどんどん詰まってきます。。。

水道水も塩素が含まれていて化学物質として、リンパ節からろ過されずに
溜まりやすいものですよね。


神経質にはなりたくないのですが、5年後10年後のカラダの健康を考えると
恐ろしくなります。


できるだけ、血液やリンパ液の流れを妨げない食事を心がけたいものです。

「朝食」は、フルーツと野菜を食べましょう!
夜の睡眠中に内臓は休息し、朝5時頃に胃腸が動き出すそうです。


それは、老廃物などを外へ押し出そうと動き出すので
その助けをフルーツや野菜の水分と成分で補うためです☆


このカラダのしくみを知っているとあなたは、便秘くんも解消しちゃいます♪~

朝の太陽の光は、消化をアップし
月のあかりは、カラダを鎮めます。。。

そして、「新月」の空間に宇宙を感じてみるのも楽しいですよ~

人間のカラダも小宇宙と言われていますが
血液サラサラ、リンパ液もサラサラにスッキリ爽快になりましょう。


とっておき、リンパ促進入浴剤も入手できることになりました☆

今、【リンパマッサージ】の総まとめに取り掛かり中です。
楽しみにして頂けると嬉しいです。

 「健康料理レシピ」もうしばらくお待ちくださいね!

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/05(金) 17:12:51|
  2. 食事

FC2Ad

