肩こりや肌荒れは、血液とリンパ液の流れがポイント!

★キレイの要素をタップリご紹介★ ハーブ&herb

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【顔】の【リンパマッサージ】から表層筋が変わる???

●【顔】の 【リンパマッサージ】

『効果』としては
  美顔・小顔・疲れ目・涙目・白内障・緑内障・近眼・老眼・顔面神経痛など。

  以前の私は・・・
  顔がむくみやすくて、瞼が重くなりその日は1日中最悪な気分でした。。。

  そこで!

  顔にかかわるリンパの元締めは「頸部リンパ節」☆
  
  この「頸部リンパ節」の働きが鈍ると
  吸収運搬が間に合わなくて、顔中のリンパが残ってしまい
  いわゆる、「むくみ」として【顔】に現れるようです。


  【涙】もリンパなんですよ~ 
   目に栄養を運びながら、<疲労物質>などを流す働きがあります。

   ★疲れ目や涙目は
     ↓
   目の上下左右のくぼんだところを「指」でほぐしてから
   コメカミから、耳下線⇒頸部リンパ節のほうへと擦(さす)ります。


   ★水晶体がにごる「白内障」「緑内障」は
     ↓
   両手を合わせて擦り、手を温かくして手のひらの下部を目の上に軽く乗せ
   リンパの滞りを流します。

   ★近眼や老眼の場合は
     ↓
   眼筋トレーニングを100回くらい行ってみてください。

  ※ 造顔手法としては、コメカミ近くにあるリンパに手の擦る流れを集めます。

  ※ 「眼筋トレーニング」はまた後日、説明しますね!


  全て、【手のひら】の流れと使い方で、ホントにスッキリしてきますよ。
    内から外へ、「顔リンパ節」の流れをスムーズにしていく「イメージ」して
    コメカミ・耳の後ろへと「リンパ」をながして見てください。


  ●擦る⇒少し力を入れた「押圧」へと力の入れ具合のバランスを自身で感じてください。


  今日の質問やご感想を下記のアドレスに書いていただけると嬉しいです!
  どんなことで「肩こり」で悩んでいるのかも・・・気軽にお問合せください。

  では、次回を楽しみにしていただけると嬉しいです*^^*
 
スポンサーサイト

テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/12(土) 15:37:14|
  2. 肩こり
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。