肩こりや肌荒れは、血液とリンパ液の流れがポイント!

★キレイの要素をタップリご紹介★ ハーブ&herb

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~キレイの要素~ 私のストレッサー! 

こんにちは~ keiです。

まだまだとっても暑くて
9月に入っても・・・

「秋の気配」はいつ届くのでしょうね。

さて・・・
「ストレス」の原因を称して<ストレッサー>と言います。

私の場合、日常生活の中で感じる<ストレッサー>は
何かなって考えてみました。

仕事、生活、経済的不安などなど

今の日本の経済を考えてみると
ふと不安にならない人はいないと思います。

医療費もバカにならない世の中で
年を重ねていくと医療に頼るそんな自分をふとイメージすると
薬漬けになりたくないと思ってしまいます。

政府は、老人医療費を補うために
現在、薬の種類よっては「ジェネリック」を勧めるように
調剤薬局に通達をしています。

その裏側として
「ジェネリック」のお勧め度が、処方の20㌫を超えると
調剤薬局への点数が加算されるしくみがあります。

患者さんは、ジェネリックでお薬代が少し安くなることに安堵を
感じますが・・・
点数で少し加算されていて、さほど費用に変化がなくなってしまう気がします。

見えないところに見えない加算や不安・・・

そんな社会のしくみに私は、「ストレッサー」を感じます。


大気汚染・経済的不安・・・そして健康の不安
食生活での食材からの農薬などで、何らかの疾患を感じる方が
今以上にもっと増えることだと思います。

現に国内で、不眠、いらいら、精神不安定、高血圧、頭痛、
鬱、アトピーやアレルギーの症状を持つ方が増え続けています。

そのサインをどう捉えるかと言う現実直視を無視しないで欲しいと思っています。

みんなが感じている症状だから、普通のことではありません。。。
みんなが同じような疾患が増えていると言うことは、
その原因=<ストレッサー>があるからだと気づいていください。

口に入れる食べ物に少しの知識を持つだけで
私たちの生活や環境、そしてビジネスやworkが違ってきます。

取り入れないのではなく、その仕組みを知り
自分たち家族やパートナーといつまでも健康で、

元気に生活ができる「知恵」を蓄えて欲しいと思っています。

~キレイの要素~は、
体の内臓のしくみや細胞、老廃物の流れを知ることで
男女問わず、必ず本物の「キレイ」に近づくはずです。。。

真の健康はまず、自分自身の「ホルモンバランス」を知ることです。

私も気づき始めてから、しっかりチェックをしています。

一緒に「元気」=「真の健康」へと進んでみませんか?

あなたが感じる<ストレッサー>は、なんですか???


では、また私が経験し体験したことをお伝えします。。。
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

  1. 2010/09/02(木) 18:38:23|
  2. 病い

FC2Ad

