肩こりや肌荒れは、血液とリンパ液の流れがポイント!

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【リンパマッサージ】眼筋トレーニング!

リンパの流れを知ると
人間の「元気の源」の意味が理解できてきますよね。。。

こんにちは~

少しずつですが、興味を持っていただけると嬉しいです♪~

実際、かなり「肩こり」が辛くて・・・どうにかした~い!!!が
今の私の健康の基になっています。

さてさて、今回は
そう・・・

近眼や老眼を予防する【眼筋トレーニング】をご紹介☆

結構、気持ちいいですよ。。。

但し、前々回からの【リンパマッサージ】の基本を忘れずに
イメージを持って、始めたいと思います*^0^*

【眼筋トレーニング】【リンパマッサージ】
1.目を閉じて、人差し指と中指で
 「まぶた」(眼球)の上を軽く左右にほぐします。

2.目を閉じたまま、目じりに人差し指を添えて
  上下に軽くほぐします。

3.目をそのまま閉じたまま、眼球の下あたりを
  人差し指と中指で、左右に軽くほぐします。

4.次に目頭のくぼみのあるところに人差し指をおいて
  上下に軽くほぐします。

5.最後に手のひらを合わせて、こすり温かくした手のひらを
  目を閉じた目蓋の上に軽く乗せ、眼球をクルクルと中で
  動かします。(時計回りに100回ほど)
    ↓
  その後、静かに目を開け
  まず、ジッと1分間上を見て
  その後、1分間ずつ右・下・左と見てください。
    ↓
  再び、手をこすって温めて、目蓋上に乗せ
  反対時計回りに100回、眼球を回し
  1分間ずつ上・右・下・左と同じことをしてください。

////////////////////////////////////////////////////////

 毎日、力を入れずに「目蓋」の上に温かくした手のひらを乗せ
 トレーニングを続けることによって、【眼筋】が強くなり
 視力も変化してきます。

●近眼
 上記のトレーニングを最後まで順に進んでから
 10cmくらい前に人差し指を立てて
 遠くの目標を決め、それを「力を込めてみるようにする」こと。

●老眼
 近眼とは逆に
 遠くの目標から、人差し指を見るときに「力を込めてみるようにする」こと。

 ※注意点:最初は、あまり無理をしないように気をつけてください。
  だんだんと緩やかに、毎日続けることが大切だと思います。。。

 少し、疲れたなって感じるまで【眼筋トレーニング】を続けることが大切だと思います☆


///////////////////////////////////////////////////////

身体もそうですが・・・【筋肉】を鍛えることが若さを保つ秘訣ですよね!!!

 目にも筋肉があります! 少しずつ無理をしないで鍛えて

 出来る限り、弱くなるのを予防することが【健康】の源☆!


【早寝早起きしてる?】
  「豆々知識」

 :::日勤者と夜勤者の病気調査:::
     夜勤者には、日勤者の7倍胃潰瘍患者がいた!
 
 夜の仕事の人、夜更かしの好きな人は、生活のリズムを考えて
 「健康は」=自分でつくり出すもの☆



では・・・次回は【首】の【リンパマッサージ】
楽しみにしていただけると嬉しいです♪~*

スッキリな気分と身体を目指す!私の大切なトレーニングです。。。
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テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/13(日) 15:38:48|
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