肩こりや肌荒れは、血液とリンパ液の流れがポイント!

★キレイの要素をタップリご紹介★ ハーブ&herb

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「便秘」と「痔」?

少し、間が空いてしまい
あっと言う間に10月も中旬になってしまいました。

今日は「便秘」についてのご質問を頂きましたので
ご紹介したいと思います。

便秘になると「痔」になりますか?と言うご質問です。

「痔」になりますかとの質問にはどのようにお答えしようかと
考え込んでしまいました。
それは

便秘=痔 と考えが決められているってことになるので
そうではないと思いますよ。

肛門には凄く血管が集まっている場所なので
便秘の便が出る時に切れてしまうので「痔」になると思われていますが

それは・・・違った面から考えると「冷え」も原因になると思います。

「冷え」を考えると色々な原因も考えてしまいがちですが
血液の循環を促すことを体の為に考えてみることが、必要です☆


まず、口から食べ物が入り、肛門からいらないものが出ていく流れは
体の中の内臓の循環があるから出来る流れです。

当たり前のことのように思いがちですが・・・
これは凄く素晴らしい体の自然な循環になります。

便秘は、腸の中でどんなことが起こっているのでしょうか。
「腐敗」です。

その腐敗は、ガスだったり、ゲップだったりします。
考えても見てください。

腸の中でどんどん外へ出れない分、たまっている想像をするだけでも
ちょっと考えられない状態になっていますよね!

そんな腸の出口で、固くなった便が止まっていると
肛門の出口では、固いものに押されて「血液」が循環しないで

止まっているので、いきなり外へ便が出ることが起こると
柔軟ではない分、切れてしまいますよね~

体の循環を考えてあげましょう!!!
大切なあなただけの体です☆ 労わってあげて、大切に思い
循環するために手助けできることを考えてあげてください。

そう・・・
「腸」さんのことをしっかりリサーチしてみてください。。。
スポンサーサイト

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. 2010/10/14(木) 18:27:40|
  2. 病い

FC2Ad

