肩こりや肌荒れは、血液とリンパ液の流れがポイント!

★キレイの要素をタップリご紹介★ ハーブ&herb

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キレイの要素をタップリご紹介★ ハーブ&herb

こんにちは、keiです。

長らく、記事がストップしていましたが
その理由は

<海の精 酵素>を少し学んでいました。

酵素・・・以前、何度も何度もお話しさせていただいた「酵素」
その中でも興味深い「海の精」

北海道特産の優秀昆布を特殊製法により全成分をエキス化して
更に強い生命力をもって繁茂した
50余種類の樹液から抽出し、酵素を発酵醸造した酵素飲料になります。

グルタミン酸、マンニット、ビタミン類、アルギン酸、アミノ酸、鉄などを含み、
昆布に多く含まれる ヨード、カルシウム、ミネラルが特に多いのが特徴になります。

昆布の旨味が渾然一体となって飲みやすくて 美味しい
酵素飲料としては最高の品質だと思います。

心身の健康増進、強化に本当に役立ちます。


『特徴は』
「海の精」の主成分の昆布は、生命の源といわれる海水の成分(豊富なミネラル)を吸収して
ヒトの体液に 馴染みやすく眼精疲労時の点眼や火傷時の手当てに効果的です。

そして、昆布に含まれるフコイダンという成分は
ガン細胞を自滅させる働きがあるといわれています。


『自分の常在菌で作るonly one 酵素飲料』
人類が地球上に誕生する遙か以前から微生物は地球上に存在していました。

現在、私たちが暮らす地球には、海底の熱水噴出孔やメタンハイグレード
空気中や土の中や生物の内外とその環境に適した微生物がところせましと分布しています。

その中でも人類を繁殖場所とした微生物を人体常在菌と呼び、
この常在菌に守られているからこそ私たちは日々の生命活動を行うことができています。

私たちを守る人体常在菌は全人類同一規格のものではなく、
人種、風土、生活習慣などにより個人差があります。

同じ材料で手作り酵素を作っても味が違うのはこのためです。

手作り酵素は自分自身の常在菌を培養してつくる、
自分にいちばん適した酵素飲料なります。


『春と秋・・・旬』 
春は野草や木の新芽。
秋はその土地の野菜や穀類、木の芽で作ります。

生活習慣や食習慣のちがう海外のもの(輸入品)は一切使用しません。


『体の冷え』
人:ヒ(火・日・光・陽・灯)
  ト(止・留) 

熱エネルギーが体にとどまっていることが人ですね。

36・5分。脇の下の体温がこれくらいだと
体の中で化学反応(新陳代謝)がスムーズに展開されます。

ふだんから低体温だと化学反応が滞り、さまざまな病気の原因となります。
日常的に体を温めることが重要となります。


『病は口から入る』
毎日の食べ物で私たちの身体は維持継続していることを知ってください。

人類史的な食べ物と、ここ数十年の食べ物の変化を考えてみることが必要ですね。

商品化食品の氾濫は、現代病(ガンやアトピー、ホルモン疾患などなど)の増加の要因になり
手作り酵素を通して、日々の食事を見直すことを

是非、お伝えしていきたいと思っています。

スポンサーサイト
  1. 2011/01/26(水) 09:45:13|
  2. 未分類

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。