肩こりや肌荒れは、血液とリンパ液の流れがポイント!

★キレイの要素をタップリご紹介★ ハーブ&herb

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肝臓のお掃除  雑巾のように絞っちゃうの?

こんにちは、keiです。

今日はすこし温かく感じた日ですが
新型インフルエンザは、今どうなっているのでしょうか?

予防接種もなんだか昨年末あたりからは受ける方も少ないとか…

いきなり、3種混合で3600円位だとか?

一昨年は、2回接種しないといけなかったのですが、
今年は、いきなり3種も入れちゃって、1回におさめちゃったようですね^-^;;


なんだか
免疫力が低下しそうな状態ですが・・・私はもちろん、受けていませんw


一昨年に薬剤師さんからとても勧められて
20年近くも接種していなかったので、かなり恐る恐るでしたが

まあ、薬局でレセプト整理のアルバイトをしているのと
ただってこともあって、お得感で受けたが最後(汗)

一週間もしないうちに喉と鼻が風邪ぽくって
おまけにずっと「咳」が止まらない状態でした。。。冬を終えるまで!


散々だったことを思いだし、昨年はお断りして
ハーブの「エキナセア」をしっかり摂ることにして、免疫力アップ!

人ゴミには出来るだけ行かないように自身でガードするようにしています。


さて

お正月気分ももうスッカリ消えて
そろそろ胃腸がSOSを出してくる頃ですよね!

忘年会や新年会と飲み会が続いたあと
お正月休みでちょっぴり気分がゆったりしたものだから

後から内臓の疲れが襲ってきますよね!
だって
酷使してきた年末と新年!


その時に免疫力が低下するので、2月頃の寒さに負けて
風邪の症状をぶり返すことがあります。

内臓さんへのファスティングにはもってこいの季節かも知れません。

腸内洗浄から「肝臓・胆嚢デトックス」そして「腎臓」「血液の浄化」をすると
スッキリ爽やかになります。

私のお勧めは「フルーツファスティング」を5~7日間行うとものですが
その
フルーツには、ちょっと珍しい野菜をたっぷり入れます☆

 ビーツ! もしくは ビートと呼ばれているかもしれません。

リンゴとビーツそして、レモンと人参☆
ミネラルウォーターも入れます。。。 このレシピが基本になって

あとは季節の野菜を入れたりします。


そして、ハーブティーを作りますが
それもタンポポの根とか他の種類をブレンドして、胆嚢さんも喜び

肝臓さんが復活する基本中の基本のハーブティーになります。


肝臓さんのフィルターを掃除してあげるわけですが

そのファスティングには、より免疫力を高める「にんにく」や
「オリーブオイル」が必要になります。

カリウムスープも作りながら、ファスティング期間はそのスープをたっぷり飲み
栄養をしっかり摂ることも考えられたレシピです。


この習慣を1年に少なくて4回行えるようになると
どのようなお酒の場にでても

内臓さんを後でしっかりフォローしてあげられます。
大切な内臓さんをしっかり守って

健康でしかも偏りのない食事を摂りながら
仕事や友人との会話も弾みますよ!!!

だって
暴飲暴食をしてもあとでアプローチしていける知識と知恵をもったからです!

でも
あくまでも普段も気を付けてくださいね!

暴飲暴食は、やっぱりあまりいいとは言えないですものね。

スポンサーサイト
  1. 2011/01/27(木) 09:48:08|
  2. 未分類

FC2Ad

