肩こりや肌荒れは、血液とリンパ液の流れがポイント!

★キレイの要素をタップリご紹介★ ハーブ&herb


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血が流れる。。。

 【リンパマッサージ】!
    マッサージ大好きのkeiです^^/

すご~く、冬らしくなって「寒いですね~」が挨拶になっていますよね。

身体もキュッと固くなって
この時期、結構知らず知らず【肩こり】になっています。

背中も固くなって、より血行も悪くなる季節「冬」!

知らず知らず、<ブラッシングケア>していますよね。
一日数回、足先や指先を<ブラッシング>してみてはどうでしょう。

手のひらもグッパーしてみて、足指も動かせて。。。
血行とリンパを流して、冷たい風に負けない身体作りに
心がけるいいチャンス!と私は思っています。

頭痛もそのひとつで
血液の流れにも関係していると思っています!


上記におススメしている「細見さん」の<<<本物の頭痛治癒方法>>>も
ハーブの効用も詳しいので
ちょっと覗いてみてくださいね☆

頭痛を解消すると血液サラサラで、お肌もスベスベになるのは間違いないですよ!


さてさて、寒~い季節のリンパマッサージ! 
続けてみると【身体が気持ちいい】ですよ☆
    ↓
首筋から肩へ・・・肩から脇の方へリンパを流すように腕へとつながり手と指へ。
足は、膝裏を基点にふとももから脚の付け根のリンパへ
ふくらはぎから足首と足指からふくらはぎへとリンパを流していきます。


私は、電車の中でもクルクル足首を回して
むくみ対策を行っています。。。

椅子に座っている時もちょっと気がついたら「クルクル」しています。

そうそう、
パンストやタイツを履くときは・・・

最初、足指を引っ張って広げてあげて、靴下を履き始めます。

そして

足首を回しながら上へと進めていき、
ふくらはぎ辺りはすこし脚を回しながら履き進めて
太もも辺りは手のひらで、少し引き上げながらヒップまで到達させます。

足指もキュッとならなくて、足首もラクチンですよ!

締めつけるのは、やはり身体にはあまりいいとは言えないのですが
弛めすぎても、身体のはみ出し肉に変身しちゃうので・・・

リンパの流れを少しでもイメージしていると
ボディーラインもスッキリしてきます! 私も頑張りま~す☆

テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/21(月) 15:44:25|
  2. リンパの流れ

FC2Ad

